九州で毎日、何を支店長録

食が中心になりがちな、ある支店長の備忘録

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【山口県】下関で歴史とふく料理を堪能

【この日のシチュエーション】 ◆取引先会合で河豚のコースを歴史深い老舗旅館で◆ >店名:春帆楼>場所:山口県下関市阿弥陀寺町4-2>専門:旅館、河豚料理>予算:10,000円~ >重厚度:★★★★ 「ふく」と「ふぐ」 濁るか濁らないか、ということについては …

時間に対する考え方

この前、定例になったPCR検査を受けに 無料受付センターに行った。 行きなれているのもあり、並ぶのも嫌なので 朝一番で入り口に行くようにしている。 一時期に比べ朝一で並ぶ人もなくなり 自分が1番最初の日が多い。 受付時間は8:30~ 5分前に並ぶも、いつ…

【福岡県】想夫恋、の看板に思わずウインカー

この日のシチュエーション ◆大宰府インターに向かう途中、大野城の信号待ちで看板を目にし、時計を見て11:10だったにも関わらず、迷わず左折ウインカー◆ >店名:想夫恋 大野城店>場所:福岡県大野城市錦町3丁目5-38>専門:焼きそば、ラーメン>予算:単品…

【福岡市】舞鶴で、天ぷらを食す

この日のシチュエーション ◆散歩がてら会社から少し歩いて昼めしの店を探してた時、30年以上前に行ってた天ぷら屋が健在で、入店◆ >店名:天安>場所:福岡県福岡市舞鶴3丁目1-1>専門:天ぷら>予算:松1,300円 竹1,000円 >懐かし感動度:★★★★×3 若い頃の…

あと2ヶ月、いや、2年の過ごし方

福岡に戻って7ヶ月。 今年はあと2ヶ月。 毎日、形の残せる仕事をしてきたのか。 お客様主催のイベントに 支店の長として参加してるうちに 毎日が過ぎたというのが正解。 回りの人達は、 「それが支店長の役割ですよ」 と割りとドライに言い放つ。 当たらず…