九州で毎日、何を支店長録

食が中心になりがちな、ある支店長の備忘録

【福岡市】サン・フカヤ、でホットサンド

【この日のシチュエーション】
◆天神での商談が昼にずれ込み、ランチのタイミングを外したまま。
軽く休憩を兼ねた時間潰しに新店町へ◆


>店名:Cafe サン・フカヤ
>場所:福岡市中央区天神2-8-216
>専門:コーヒー・軽食・ハンバーグ・オムライス
>予算900円(ランチ)

>昭和喫茶店度:★★★★


何十年ぶりに新店町を歩くと懐かしさしかり
どちらかと言えば青春時代を思い出します。
中学生の時のデートも高校生の時のデートも
結局は大人になっても、この商店街が
親不孝通りや西通り、赤坂への通路になっている以上
通る訳ですね。
天神コンコースの待ち合わせに早く着きすぎたら
新店町で時間を潰すわけです。

そして思い出のサン・フカヤへ入店。
3F席に誘導され、窓側の席へ。
14:00前でギリギリにランチのホットサンドをお願いし
外を眺めながら、学生の頃まさにこの席でデート中に
コーヒーをひっくり返したっけ、とひとり苦笑い。

想い出は美しすぎて By八神純子が吹くサンバ・ホイッスル欲しかった