九州で毎日、何を支店長録

食が中心になりがちな、ある支店長の備忘録

【沖縄県】おもろまち駅、のカフェで集中する

【この日のシチュエーション】

◆正午前に沖縄入りしたが、商談は16:00。軽く昼飯と出張続きで出来てない提出書類をガッツリ集中作成◆

 

>店名: ワンオアエイト
>場所:那覇市おもろまち3-6-14
>専門: カフェ

>時間:朝7:00~22:00
>予算:1,500円(ランチ&コーヒー予算)

※注  駅から歩きは15分

 

モノレールでいうところの、おもろまち駅まで行き、仕事が出来るカフェを探す。

メイン・プレイスという商業施設に行ったが全国チェーンのカフェしかなくて、

せっかく沖縄にいるのに地元のカフェはないものか。

美術館を過ぎ右折して少し行くと、カフェを発見、P有り。駅から歩きは少しある。

 

1Fはテーブル席をメインにした作り。2Fはカウンター席と後ろに、まるで塾の勉強部屋のような打って付けの素晴らしい環境を発見。スタバなんかは見掛け自分がカッコよく見えるが、集中力にかける。

Wi-Fiもコンセントもあり、2時間集中で提出書類完成と提出 。

学生時代の図書館部屋を思い出す。