九州で毎日、何を支店長録

食が中心になりがちな、ある支店長の備忘録

【博多】川端商店街で涼む

【この日のシチュエーション】
◆お中元を頂いた得意先に御礼を兼ねた
お中元返しを買いに博多リバレインに。
うだるような暑さに清涼を求めしばし休憩◆

>店名:川端ぜんざい広場
>場所:福岡市博多区上川端町10-256
>専門:甘味処
>予算:560円(サラ食べ予算)

中元を買ってリバレインを出ると、
懐かしい川端商店街が目の前。
何十年ぶりに端から端まで歩くか、と
気の向くまま考えていたが
突き当たりまで行くとそこから会社へ戻る
アクセスが遠いことを忘れていた。
博多駅まで歩くと10分、地下鉄の中洲駅までも
結構ある。

突き当たって戻るか、と歩き出したら
商店街に「川端ぜんざい広場」?
遠い昔、川端ぜんざいが閉店したのは
知っていたけど
新しくできたんですね。

滴る汗を我慢できず、ふらっと
立ち寄り休憩です。
飾り山笠を前に抹茶のかき氷。

3年ぶりの山笠も開催されて良かったね


 九州支店長各位
  若い頃の仕事のサボり方と年をとってからの今の仕事のサボり方。
  今のほうが渋さが出ておしゃれになってますよね。いい年の取り方をしたい。