九州で毎日、何を支店長録

食が中心になりがちな、ある支店長の備忘録

単身赴任、じゃなくファミリー

九州は単身赴任ですか?

私の業界の支店長クラスの知り合いは
ほとんど単身赴任ですね。
可哀想な人になると、若い時に一軒家を
購入し、その次の年に転勤辞令。
妻と子を残して何十年も単身赴任🥺

近年、企業はライフワークバランスとか
言ってますが、全国社員である以上
転勤には逆らえませんからね、
バランスも何もあったもんじゃないです。
天秤の振り幅は思いっきり会社側⚖️

私は転勤全てファミリーで移動でした。
これは家族マストにしてました。
子供の転校が可哀想と言われたりしましたが、
まぁ、子供達の方がタフでしたね。挙げ句

「次はどこか楽しみ」とか🤭

逆にオヤジのほうが大変ですよ、取引先に

「は、はじめましてわたくし4月に」とか💦

しかし転勤のツケは最後に来ました。

私には持ち家がないのであった!
定年後どうするかを今から考えないと🥺