九州で毎日、何を支店長録

食が中心になりがちな、ある支店長の備忘録

予算達成者、の皆とランチ会

毎月一回、前月予算達成した部下達と

ランチ会を実施してます。

このコロナの時代に営業が予算を

達成するのは難しいので、

頑張った人にご褒美です。

 

少しリッチなランチと

おしゃれな空間を共有し、

また頑張ってもらうことが

この会の趣旨ですね。

 

そしてこれは経費扱いではなく、

私のポケットマネー。

支店の予算を達成して貰えるなら

これくらいは投資です。

これで年間の予算が行けば彼らの給与や

ボーナスのベースアップになるし、

引いては私も少しは上がります。

 

毎月利用するレストランは東京の

イタリアンの有名シェフの支店で、

毎回美味しく頂いています。

特に彩り溢れる野菜の使い方が上手で、

食感や香りの組み合わせ方が絶妙。

ハーフコースなので午後にお腹が

もたれることもなく程よい感じです。

 

それより何より、彼らの笑顔を見ながら、

同じものを食べ、味覚を合わせることが

私の一番の楽しみです。

頑張れ、部下たち。支店長になって部下たちに投資してね