九州で毎日、何を支店長録

食が中心になりがちな、ある支店長の備忘録

【鹿児島市】大根唐揚げに唸る

【この日のシチュエーション】
◆鹿児島のイベント前日、東京からの来訪者と飲食 宿泊が、繁華街の天文館ではなく鹿児島中央駅周辺、鹿児島料理を、観光客が行く店でなく地元常連の穴場店へエスコート◆

 

>店名:酒膳 わがまんま
>場所:鹿児島市西田1丁目2-2-2階
>専門:郷土料理、小料理
>予算4,000円(普通呑み予算)

>隠れ飲食:★★★ 

 

東京からの訪問者を駅周辺で連れて行くに

黒豚の有名店店良いが、こぢんまりした

地元の店であれば東京に戻ったときに

「地元民が行くコアな店に行った」と

ツウ感を出せるのもいいなと思い

この店に。

(古い建物の2階なので不安感も相手に

  持たせられる笑)

カウンターでひとり呑みもできるが、

1品料理の量からすると2名以上がベスト。

 

中でも大根の唐揚げは

「うまい!」と唸る。

おでんのように下味を浸した大根に

薄衣をつけて揚げる。

水っぽく無くサクサクジュワーな

1品なので来店の際は是非オーダーを。

朝引き鶏のレバ刺し720円、鶏ももたたき750円、大根の唐揚げ600円 安いよね。